すい。のひとりごと。

現役保育士 すい。のブログです。ひとりごと。

流れるように生きる


努力は必ず報われる!夢は叶う!

みたいなのは正直少し苦手だったりします。


何を隠そう私はとてもめんどくさがり屋なのです。

夢に向かって努力する人は輝いているとは思いますし、尊敬もしますが、自分がそちら側の人間になるイメージは持てません。笑


血ヘド吐くほど努力して、その先に失敗が待っていた時、思うような結果が得られなかった時、絶望するでしょう。

成功者は失敗も糧にしてそこから成長していくのだと思いますが、私の場合はメンタルが弱いのでそのままやる気をなくして終わってしまいそうで…。

かと言って最初からやる気がないこの現状は本末転倒ですね。


まぁ、すい。は流れるようにゆるーく生きたいなと思っています。

流れに抗わず、自分のペースで良い意味で適当な人生を。省エネスタイルです。


意識低めのこんな人生も良いのではないかな〜と思います。