すい。のひとりごと。

現役保育士 すい。のブログです。ひとりごと。

no make W eves②

すい。はバリバリの一重です。一重を自称している人が本当は奥二重というパターンが非常に多いのですが、生粋の一重まぶたです。悲しい。そして三白眼気味…。目を開けた時。目を閉じた時。まつげは多分長めです。高校の時は学校にアイプチをして行った時期も…

no make W eyes

美女になろうプロジェクトの一環として今SNSなどで話題の(?)二重化粧品 no make W eyes を購入してみました。定期購入をしたため、もったいないので普段三日坊主なすい。も続けてみたいと思います。定期購入で申し込みをすると初月はお得に980円で購入するこ…

流れるように生きる

努力は必ず報われる!夢は叶う!みたいなのは正直少し苦手だったりします。何を隠そう私はとてもめんどくさがり屋なのです。夢に向かって努力する人は輝いているとは思いますし、尊敬もしますが、自分がそちら側の人間になるイメージは持てません。笑血ヘド…

美女を目指す話。

すい。は美女になりたいです。美女になるにはなにが必要かなーなにから始めればいいかなーと思い…一番に考えついたのがそう。ダイエットです。痩せると元がどうであれ美に近づくのではないかなと思います。ただ、炭水化物が大好きな上に継続が苦手な私にはで…

短大のメリット・デメリット

前にも述べましたが、すい。は短大卒保育士です。保育士を目指している方で短大に進学しようか4大(四年制大学)に進学しようか悩まれている方は少なくないのではないでしょうか。私もかつて悩んでいたので、少しでも参考になればと私が思う短大のメリット・デ…

祝日のありがたみ

短大時代は祝日も授業があったため就職してから、祝日の有難みを感じるようになったすい。です。休日が一日増えると嬉しいものです。祝日が多い月、少ない月でモチベーションも変わってきますね。有給休暇は一応年間20日付与されているのですが、やはり職業…

短大を選んだ理由

昔は短大卒の保育士が多かったですが、近年は四大卒の保育士が増えています。それにも関わらず私が短大を選んだ理由。それは…一番は学費の面です。短大を選ぶことで単純に学費が半分になります。期間が短い分授業が詰まっていて忙しいというデメリットもあり…

保育士になるまで。

私 すい。が保育士になるまでの道のりを簡単にまとめてみます。幼稚園時代…小さい子が好きだったのもあり、幼稚園の先生になりたいと思っていました。将来の夢は幼稚園の先生とケーキ屋さん。小学校時代…漫画が大好きだったのでいつしか将来の夢は漫画家に。…

はじめまして!

はじめまして!現役保育士のすい。と申します。暇つぶしにブログを始めてみました。仕事のことや日常のことなど綴っていきたいと思っています。よろしくお願いします!質問等も募集中です。保育士に聞きたいことがある方は気軽にコメントくださいね!